夏休み ワークショップ(ご報告)

8月の夏休み特別企画として、福岡のドットカラーダンススタジオさんにて、【ダンス☓デジタル】教室を行いました。

1時間目は、キッズ・ダンス教室を行いました。最後はトライ・エブリシング(映画ズートピアの曲です)の曲で、ミニ発表会をしました。1時間☓2回で、しっかり身体を動かし、楽しくリズム感を養うことができました。

imgp4574

2時間目は、デジタル教室を行いました。paintoneを使って、デジタル絵本をつくったり、知育おもちゃをつくったりしました。

少しだけ、作品をご紹介したいと思います。ちょうど花火大会の次の日でしたので、花火の作品。子どもさんの声で、「ドーン」と入っています。このように、声の入ったデジタル絵日記をつくっても楽しいです。

img_0308

次に、折り紙でつくってくれたお花を写真に撮り、切り取ってから、ママと一緒に描いた背景と太陽を組み合わせた、素敵なお花畑。ママとお子さんとのコラボ作品です。

%e3%81%99%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%8a%e8%8a%b1

今回は、3歳さんと4歳さんに参加していただきました。みんなの前で発表会もばっちりでした。

参加者のみなさま、素敵な時間をありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次